ドーピングの手口を推測

ドーピングをやった選手がいろいろ言い訳しているが、
何があっても絶対に自分の尿は検査させないというのが、
彼らの手口なんだろうな、と思った。


何故なら、検査を拒否したり、他人のとすりかえたりしても、そういう容疑はかけられるが、
ドーピング検査で陽性になったことにならないので、
ドーピングはやっていないという、言い訳はできるからだ。


でも自分の尿を検査されてしまうと。
それが陽性になってしまったらもう言い訳はできなくなる。
検査方法がおかしいと言っても、別の機関で検査して証明されたら、おしまいだ。
同じ失格になるにしても、大きな違いだ。


だから、彼らはなんと言われようと、検査には絶対応じないのだ。