スト回避

確か、サンデージャポン江田けんじが言ってたと思うんだけど、
球団側が来年からの新規参入の可能性を認めたのは、
楽天が参入することが裏で決まったかららしい。
ライブドアはダメで楽天なら参入OKということらしい。
はたしてこの話は本当なのだろうか。


確かに、楽天の社長は他のオーナーとも面識があるみたいだ。
楽天が同じ仙台を本拠地にしたのも、
条件を一緒にすれば、後は会社の比較だけが決め手となる。
そうなれば、規模の大きい楽天が有利になる。
ライブドアではなく楽天が選ばれたとしても筋が通るというわけだ。


なんか、本宮ひろしの漫画みたいな展開になってきたぞ。
漫画なら、間違いなく大どんでんがえしで最終的にライブドアが選ばれるんだろうけど、
現実はどうなるのだろう。