PS2購入

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041026/ps2.htm
この写真を見ると、ACアダプタは結構大きい。
新型になって、体積が1/4になったと言っているが、電源を外付けにして、
ドライブのフロントローディングをやめただけでもかなり小さくなるように思う。


ACアダプタを外付けにすると、家庭内で移動する時の持ち運びは不便になるんじゃないの?
また、フロントローディングをやめたことで、上に物が置けなくなって、設置場所が限定されてしまう。
そう考えると、新型の発売も素直に歓迎できない。
旧型が欲しいならPS2 BB Packを買うしか選択肢がなくなるが、
それならちょっと高いけどPSXを買った方がいいんじゃないのかと思ってしまう。
新型が不評で、旧型が復活するってことはないのだろうか。


でも、実際に新型の実物を見たら気が変るかもしれない。
もし新型を買うとしても初期ロットを買うのは避けたいので、そうするとPS2の購入は数ヶ月先になってしまう。