スパイダーマン2

面白かったが、ストーリーは正体を明かせないヒーローものによくありがちな話だったのでちょっとがっかり。
どんでん返し的な展開がほとんどなかったように思う。
予算を回収しないといけないので、誰にでもわかるストーリーにしてヒットを狙ったのか?
一部やまとなでしこ似のシーンがあってちょっとビックリ。


CGに関しては、莫大な制作費をかけているらしいが、
何にそんなにお金がかかったかよくわからない。ニューヨークの町並みか?
CGのスパイダーマンは、骨格がないゴム人形のような動きをするし、
敵も含めて、CGになると重力の影響を受けない挙動をする。
これらは、狙ってそうしているのか。
重力の影響を自然に受けるように動かすことは、難しいのか。
2枚目のメイキングDVDを見れば、このあたりの謎は解けるかもしれない。