ヨドバシカメラで買ったものが永遠に届かない?

先日ヨドバシカメラの店頭で商品を購入した。
その商品はメーカーから直接発送で時間がかかるとのこと。
二週間たっても届かないのでこれはおかしいと思い、
土曜日にヨドバシに電話する。
すると、状況を調べて月曜日に連絡するとのこと。


今日電話がかかってきた。
商品の発送にはe-mailアドレスが必要で、
それを登録していなかったので、メーカ側でストップしていたらしい。
そんなのこっちは聞いてないし、必要なら購入時に言ってくれ。
完全に向こうの手違いだ。


結局、こっちから連絡しなければ永遠に商品は発送されなかったということか?
本当ならとっくに届いているはずだと思うと、むっそ腹が立ってきた。