Musical baton

■Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
8.79GB。ほとんどwmaフォーマット。
一度、同じ圧縮率でiTuneでMP3でリッピングしたけど音質が悪くて、全部やり直した。
■Song playing right now (今聞いている曲)
Rod Stewart/Some Guys Have All the Luck
■The last CD I bought (最後に買ったCD)
Erasure/Cowboy, The Innocents
たしかこの2枚だったと思う。BOOK OFFで一年以上前に買った。
■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

  • James Taylor/Everyday
    JTのCDはほとんど持っている。初めて買った彼のアルバムがこの曲が入っている「That's Why I'm Here」。
  • 細野晴臣/恋は桃色
    細野晴臣の曲はどれも好きだが、この曲が文句なしにNo.1である。
  • ディマンシュ/哀しいオール
    ジャンルはテクノなのだろうか、曲もアレンジも良い。
    懸賞に応募したらチケットがあたって、ライブに行った事がある。
    解散したらしく、CDはもう売っていないだろう。
  • ビートたけし/夜につまずき
    この曲は詞が最高に気に入っている。作曲は泉谷しげるだと思う。たけしのボーカルも良い。
  • Nik Kershaw/I Wont Let The Sun Go Down On Me
    Nikの曲はどれも完成度が高い。彼は今何をしているのだろう?

■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
最後の方にまわってきたのでもうブログをやってる知り合いはほとんど残っていないぞ。

  1. id:Mr_MONK
  2. 普通の人
  3. マスク(笑い飯)
  4. ドリル
  5. 誠司