DVDの中身を携帯しよう

http://www.geocities.jp/h264ipod/henkankundvd.html
携帯動画変換君
http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/
PLAY-YAN micro
http://www.nintendo.co.jp/n08/play_yan_micro/index.html
PSP動画転送君
http://homepage2.nifty.com/YOSHI787/odeen/freesoft/PSP.html


携帯プレイヤーはまだもってないが、とりあえずコンバートだけ試してみることに。
DVDからトラックを抜き出すのはDVD Decrypterでやると書いてあるが、
DVD Decrypterは入力はドライブしか指定できない。
なのでフォルダに保存してあるDVDは、DVD Shrinkでトラックを分離した。
チャプタは認識されないようなので、チャプタの分離はできなかった。
携帯動画変換君は、一時間番組なら10分くらいでコンバートできた。


DVD-VRからタイトルを抜き出してコンバートするにはどうすればいいのだろう?
▼質問:VRO⇒MPEGへの変換
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=968036
▼DVDRAM機とRAMドライブの連携スレ
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/av/1126281701/166-266
簡単にやるには、市販のソフトでやるしかないのかな。


DVDレコーダで録画した番組をコンバートするなら、
ネットdeナビ対応のDVDレコーダを購入して、
タイトル毎に転送すればいいのかも。