キャンペーン期間中

▼仙台小4女児転落、事故の可能性強まる
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060525-36891.html
▼佐賀小5ひき逃げ、指名手配の男逮捕
http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20060525-36619.html
これって、単なる転落事故と、ひき逃げじゃないのだろうか。
なんでこんなに大騒ぎしているのだろう。
他にネタがないのだろうか。


ワイドショーで取り上げるのなら、わからなくもないが、
各局のニュース番組でこぞってとりあげているのはどういうつもりだろう。


これにかぎらずニュース番組は、各局ともほとんど同じネタを放送している。
ニュースの出所はひとつなんだろうな。
ニュースは金で買えるというホリエモンの言ってることはあたってるかもしれない。
今も金で買ってるんじゃないの。


そのネタも視聴者が飽きたら、そろって別の話題にあっという間に移ってしまう。
例の偽メールは誰が何故作ったのかわからないまま。
最初からどうでもいいことなんだろう。