ローパワーでハイパフォーマンスを目指すWiiのプロセッサ

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0920/kaigai301.htm
▼引用

日本のゲーム開発現場は、メモリ量やアーキテクチャの制約の中で性能を引き出す職人技に強いが、
コンピュータ科学を学問的に理解している人が少ない。
それに対して、欧米は、コンピュータを学問的に把握している人材が流入するため、
大枠のアーキテクチャの変化に対応が速いといった説明だ。

欧米か!
まさにその通り。
日本のソフトウェア業界全般に言えることかも。
だから、Pythonも普及しないのだろう。
欧米で生まれりゃよかった。


職人も必要だけど、そういう人ばっかりじゃ…
全員フォワードのチームは試合には勝てない。