遅延行為

最近、急行電車が走るようになった。
その影響で、毎朝乗ってる各停が、時間調整で3分ほど途中の駅で止まるようになった。
こんな時間調整は、いままでなかったので、ほんと、この時間が、チョーむかつく。


その各停は急行電車との待ち合わせが無いとアナウンスしてるんだけど、
結局は時間調整で3分も待たされりゃ、時間的には急行電車との待ち合わせと同じことじゃないのか。


その急行電車も効果があるのかどうかも疑問。
急行電車が走る区間もそんなに長くないし、止まる駅が多いのでたいして速くない。
区間乗っても、5分速くなる程度。


その影響で、他の列車がもれなく数分待たされるようになったんじゃ、
利用者全体的にはマイナス効果じゃないのかと思えてくる。
何を考えているのだろう経営者は。


この時間調整が、これから毎朝永遠と続くのかと想像するとゾッとするけど、
あと一ヶ月の辛抱なので、それまでしかたなく我慢するしかない。