ホラッチョ宮崎県知事

http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20070122-145591.html
宮崎県知事に当選した時に、彼はバンザイをしなかった。
このシーンを何回も見てると彼はかなり本気なのかなと思うようになった。
当選する事が目的ではなく、もっと先を見据えているのかなと。


そのまんま東といえば、確か、たけしがオールナイトニッポンを始めた頃に、たけしの弟子になったと思う。
ラジオのコーナーとして、たけしの書いた本をもって何週間も全国を旅し、
旅の間は、本の売り上げだけで生活していくということをやっていた。
ラジオの放送中に、たけしが東に電話して、今何処にいるとか何をしてるとかを実況させていた。


そのオールナイトニッポンで、一躍人気者になった芸人が、ホラッチョ宮崎だった。
たけしが彼のことをえらく気に入ってしまって、毎週のように話題にしていたのを覚えている。
何を気いったのかは記憶はさだかではないが、たぶんその名前だったと思う。


宮崎県知事になった東とホラッチョ宮崎。
同じ宮崎なのは、はたして偶然だろうか?
偶然だよバカヤロー。じゃんじゃん。バイビー!