携帯電話機種変更

とうとう機種変更した。
ワンセグオープンアプリが目的。
モバイルSuicaの移行も問題なく完了。


家の固定電話から携帯にかけて着信音を確かめようとしたら、かからない。
固定電話からピピピという音がなるだけで、携帯はうんともすんともいわない。
ADSLのモデムかえたからからなー?
OCNやauのサポートに電話をかける。
あっちこっちたらいまわしにされる。
結局OCNのテクニカルセンターみたいな所にかけて、
モデムの設定をチェックしてもらったら、IP電話のスイッチが有効になっていた。これが原因だった。


新しい携帯は、メール等のスクロールが遅くていらいらする。
図体もでかいし。
機種変更してよかったのかなー!?