レミーのおいしいレストラン

http://www.disney.co.jp/movies/remy/
予告とか見た感じでは、このCGはよくできている。
炎、水、毛、フォーカス、GIどれも自然だ。


今までPixarのCGはDreamWorksと比べて見劣りしてたけど、今回はそうではない。
DreamWorksを超えたのかもしれれない。
RenderManがレイトレーシングになったという話は聞いたけど、
この作品は市販と同じRenderManを使っているのだろうか?
それとも、カスタマイズしたものなのだろうか。


こういう作品を作ってみたいけど、日本の会社では無理だろうなー。
既製品のツールだけではこういった作品は絶対につくれない。