leopardに対応していないPicoR

グリーンハウスのピコドライブ(PicoR)GH-UFD2GRZ。
結局、MAC OS X 10.3以上となってるけどleopardでは認識しないとのこと。
そうなら早くホームページでアナウンスすればいいのにそれもしていない。


最初、leopardで認識しないと連絡したら、買った商品に問題あるかもしれないので、
送り返してくれという返事。
でも、そのタイプの商品がleopardで動かないかどうかは、私の買った商品を送らなくても、
わかるはずだと言っても、とりあえず送ってくれと、いってんばり。
結局、なんかよくわからないけど、めんどくさいけど送った。


その後連絡があって、私の買った商品に不具合があったとのこと。
でも、そのタイプの商品の在庫がないので、交換は来年になる。
代替の品ならすぐ交換できるとのこと。


不良品なら、そのまま送り返してもらって、買った店に返品して、同じ正常な商品を買うから。
と返事をした。


そしたら、GH-UFD2GRZがleopardでは動作しないことが確認されました。
と返事があった。
じゃ来年になったら、在庫ができて交換できるって話はウソだったの?


そう聞くと、その時はleopardでは動作しないことがまだ確認されてなかったとのこと。
それほんとうなのかな?


結局、こんなやりとりで、誠意が感じられないので、商品を送り返してもらって、
買った店に返品することにした。


こんなメーカーの商品なんて信用できないし、使っていて気分がわるいので、
別のちゃんとしたメーカーのメモリを買う事にした。
いろいろ手間がかかったけど、今後は気をつけよう。


こんな手際の悪い対応につきあわされて、無駄な時間と手間を費やしたんだけど、
消費者ができることと言えば、こういう場所でぼやくのと、
二度とそのメーカーの商品を買わないようにすることくらいだけかな。
消費者の立場は弱い。