NetBeans OpenGL Pack

netbeans-opengl-pack: ホーム
【コラム】Java API、使ってますか? (46) JOGLで3Dプログラミング その2 | エンタープライズ | マイコミジャーナル
「OpenGLを使ってJavaでも3Dを楽しもう」第2回 JOGLをインストールする:ITpro


これを使えば、サクサクOpenGLのプログラミングができるのかな。
macにインストールできるのかな。
でっきるかな、でっきるかな。


インストールできた。
net-java-nboglpack-updatecenter.nbmをダウンロードして、NetBeansで開いてごちゃごちゃやった。
サンプルのJOGLVertexProgRefractDemoもサクっとビルドできて動いたよ。
NetBeansは6.0.1。


へぇー、DDSImageクラスてのもあるんだ。
DDSImage (JOGL API -- JSR-231 1.1.1 Specification)



EmacsキーバインドでCtl+Pが無効になっていた。なので、
環境設定のキーマップで、▼その他の「挿入ポイントを上方へ」にCtl+Pを追加する。
NetBeansは、編集中のソースを外部エディタで編集する機能はないのかな?