浅草サンバカーニバル2008

銀座線浅草駅に着いたのが14:30頃。
駅から出たら、めちゃくちゃ人がいたのでビックリ。
とりあえず、通りの反対側に行ったりして、すいてる場所を探す。


ようやく良いポジションを見つけた。
しばらくその場所でバシバシ写真を撮ってた。


一時間ほどしたらなんか雲行きがあやしくなってきて、雨がパラパラ降ってきた。
そしてあっと言う間に、土砂降り。
そのポジションは屋根が無いので、屋根の有る所で雨宿り。
その土砂降りの中でも、パレードはやっていた。


30分位たったら、小振りになって、その後は降ったりやんだりの状態がづっと続いた。
降ったら雨宿り、やんだらポジション取り、その繰り返し。


雨が降るまでは、熱中症になりそうなくらい暑かったけど、雨で涼しくなった。
自分が雨に濡れるのはいいけど、カメラが濡れて壊れそうなのでまいった。
なので、ハンケチをカメラの上にのせて撮った。


行く前は、一時間位で帰ろうと思っていたが、結局は最後までいた。
予定には〜18:30と書いていたが、17:30で終了した。


写真は、900枚くらい取ったかな。手当たり次第シャッターを押した。
何枚とってもタダだから。
バッテリーが心配だったけど、全然余裕だった。
パレード終了時にもまだ70%近く残っていた。


最初は、ライブビューで撮っていたけど、途中からファインダーに切り替えた。
そっちの方がバシバシ撮れる。
オートプレビューをOFFにしてなかったのもライブビューでもたもたした原因かも。
一眼レフは、やっぱりファインダーを覗いて撮る方が気持ちいい。


来年は、ビデオカメラ買ってもっていこうかな。