MACで画像管理

デジカメから写真をMacに取込むのをiPhotoでやってたけど、イメージキャプチャでもできることがわかった。
iPhotoは、取り込み先のフォルダ指定ができないが、イメージキャプチャはできる。
これからは、イメージキャプチャを使おう。


iPhotoは使いにくい。iTunesとデータの管理方法がにている。
自動で自分のライブラリに取込んで管理するのは嫌である。
やりたいことがなかなかできない。
PicasaMac版がでればいいんだけど。


Lightroomってのもあるが、そこまで機能はいらない。
これはWindowsMac両方でつかえるみたい。
Adobe - Photoshop Lightroom 2


iPhoto
iPhoto 使い方解説一覧 - できるネット+(できるネットプラス)
iPhoto のライブラリを移動する - [Mac OSの使い方]All About
大量の写真を、iPhoto のライブラリを分割して管理 : iPhoto Buddy:Goodpic
iPhoto 6 and later: iPhoto ライブラリを再構築する方法


○PhotoPathfinder 撮影情報が詳しく表示できる
Y,Tanaka's Software Library