HEROES vs 4400未知からの生還者 vs ジャポン

ちょっと前までは、HEROESの方が断然面白いと感じてたけど、4400もよくなってきた。
ほんとよく似てる。


これらのドラマが面白く感じるのは、超能力が凄いからでもなく、
登場人物の人柄や生活、人生がよく描かれてるからだと思う。


超能力者が超能力を使って、ジャンジャン活躍すると思いきや、全然そうではなくて、
逆にその能力を持ったために悩む事になってしまっている。


見ていて、切ない感じがする。
こういう風に感じるドラマなんて、何年も見ていなかったように思う。
昔は、見ていてワクワクするドラマは年に何本もあったんだけど、
今の、日本のドラマなんて全然だめになってしまったからか。


昔のドラマが面白かったのは、子供の時に見たからと言う人がいるけど、
面白いドラマは、今見ても面白いぞ。


ありふれた奇跡も、今の所は、まだまだだなー。
キャスティングが悪いのかなー。
昨今は、無名の役者使う訳にもいかないから、ああいうキャスティングになったのかな。


それとも、ドラマを作るスタッフのレベルが落ちてしまったからか。
同じ役者でも、作品によって出来不出来があったりするから、
スタッフの能力もかなり影響は大きいと思う。


HEROES、4400なんかは、見た事も無い役者が凄く良い演技してたりする。
日本なんて、同じ役者ばっかり出てるし。演技力もないし。
TV見たら、ワイドショーで弱いものイジメばかりしてるし。
クイズ番組ばっかりだし。
目先の利益や小手先の技術ばかりに、とらわれすぎてるよ。
なんなんだ、この国は。つまんない。なにひとつオモローない。
終わってしまえばいいのに。