女神異聞録デビルサバイバー購入

女神異聞録 デビルサバイバー
Suicaに交換したビックポイントで購入した。4700円+10%。


ゲームとしてはよくできている。丸一日ずっとやっていた。
電車が、故障で止まっていても全然気にならない程熱中していた。
電車の中でゲームしたのはほとんど初めてだが、
ゲームに熱中すると、あっという間に目的地に着くのでビックリした。


まだ序盤だと思うけど、レベル上げのためのフリーバトルがめんどくさくなってきた。
悪魔の合成も、同じようなものばかりできたりして試行錯誤に時間がかかる。
ゲームのシステムはよくできてるけど、
このあたりのゲームバランスは、もっと改善する余地はあると思った。
ただ単にデータをたくさん入れてるだけのように感じる。
一般にRPGでのレベルアップはわずらわしい。それを感じさせなくして面白くすることはできないものか。
ダンジョンをやたら長くして、その間にレベルアップさせるというのは無しで。


悪魔の合体は、検索機能を使うと、作れる悪魔がリストアップされて簡単に作りたい悪魔が選べるということがわかった。