新型MacBook White

【PC Watch】 アップル、エントリー向けMacBookをアップデート 〜性能向上で価格引き下げ

家のMacBookは、ふたをあけてからバックライトがつくまで数十分またされるという状態なので、
すぐにでも買い換えたい気分。
GeForceが載ってるから、Blenderもまともに動くにちがいない。
Whiteだと、いまのMac用のメモリ、2G x 2がそのままつかえたりする。
...と思ったけど、メモリのクロックもアップしてるようだ。
新しくなった、MacBookホワイト(MC240J/A) - Apple専門店 PLUS YU


それにしても、この値段は安い。
アルミモデルは、ほぼ同じようなスペックで4万円も高い。
でも、店頭でみるとやぱりアルミの方が欲しくなる。
毎日使うものだから、ちょっと高くても納得いくものがいいかな。


とりあえず、買うとしても、それは6/9からはじまるWWDCで、Snow Leopardが発表された後だ。


でもこの時期に、このマイナーバージョンアップということはどういうことだろう?
大きな発表の前のジャブだったりして。