ドラクエ9ちゃん

ナザム村まできた。36時間。レベル31。


ボス戦は、さくせんを、いのちだいじににして戦えばだいたい倒せることがわかった。
その準備として、回復アイテムが必要だ。
やくそうとどくけしそうを買い込んで、錬金で特どくけしそうを作って、全キャラにもたせるようにした。


レベルアップは、TV等を見ながら行う。
適当にさくせんをえらんでおいて、戦闘が始まるとAボタンを押して、ほったらかし。
効果音が止まったら自分のターンなので、またAボタンを押す。
この繰り返し。めんどくさいけど、これしかない。


以下の攻略サイトをみながら
マップ/攻略チャート|ドラクエ9広場
[ドラクエ9攻略]ドラクエ9極限攻略データベース


ファミ通で10点満点とっていた。
ゲームシステムとしてはソツはないけど、これよりも親切なゲームはあるし。
面白いゲームもあると思うんだけど…
今となっては、普通に良くできたゲームとしか感じないこれに10点とは。