はてしなくついてない

今度は定期入れを落とした。
クレジットカードとキャッシュカード数枚、運転免許証等が入っていた。


落としたことに気づいて直ぐに戻ったのにその場にはなかった、
多分、悪い奴にひろわれたんだろう。
警察には届けたが、もどってこないような気がする。


クレジットカードとキャッシュカードは電話で止めた。
クレジットカードのいくつかは電話で再発行できた。
キャッシュカードは電話で再発行できたものもあったが、店舗で再発行手続きしないといけない。
おまけに、財布の方に入れていたクレジットカードも落としたと勘違いして、再発行してしまったよ。


運転免許は試験場までいかないといけない。
▼免許証の遺失、盗難、汚損、破損による再交付 :警視庁
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menkyo/saikoufu/saikoufu01.htm


かれこれ、数千円の出費がかかる。
こういうことが続くと、今度はなにが起こるのだろうか…
次は、命が危ないのかもしれない。
あるいは、逆にこの反動で宝くじでも当たるのかも。