本の電子書籍化

最近では、裁断機とスキャナーでわりと簡単にPDF化できるらしい。
両方購入すると7万円以上するけど、それだけ部屋が広くなればいいかな。
裁断機はごっつかさばりそうな気もする。
それに、しばらくすると切れ味が悪くならないのかな。


scansnapと裁断機体験|堀江貴文オフィシャルブログ「六本木で働いていた元社長のアメブロ」by Ameba

裁断機PLUS PK-513Lで雑誌を裁断してScanSnap S1500Mで取り込み

裁断機とスキャナで書籍を電子化。 -感想篇- : ma-toi blog


他には、ゲームやDVD、CDも若干かさばるのでなんとかしたい感じ。
ゲームは売るか、パッケージを捨てれば圧縮できる。
DVDもパッケージを捨てれば圧縮できる。
CDは既にパッケージを捨ているので、HDに取り込んでれば圧縮できる。500GBのHDで約1000枚分入る。


VHSビデオデッキも粗大ごみに申込んだし。
何もかも捨てて、身軽になって新しいことやりたいな。