iPhone(iOS) SDKでゲーム(2)
今回は、ポリゴンの描画。
こんな感じで描画すると。
- (void)drawRect:(CGRect)rect { CGContextRef c = UIGraphicsGetCurrentContext(); // CGContextRetain(c); CGContextSetRGBFillColor (c, 0.0f, 0.0f, 1.0f, 1.0f); CGContextSetRGBStrokeColor(c, 1.0f, 1.0f, 1.0f, 1.0f); CGContextSetLineWidth (c, 2.0f); CGContextSetLineCap (c, kCGLineCapSquare); // kCGLineCapRound CGContextMoveToPoint (c, 10.0f, 10.0f); CGContextAddLineToPoint(c, 50.0f, 80.0f); CGContextAddLineToPoint(c, 100.0f, 30.0f); CGContextAddLineToPoint(c, 10.0f, 10.0f); CGContextDrawPath(c, kCGPathFillStroke); // CGContextStrokePath(c); // ラインのみ // CGContextRelease(c); }
▼CGContext Reference
http://developer.apple.com/iphone/library/documentation/GraphicsImaging/Reference/CGContext/Reference/reference.html