iPhone(iOS) SDKでゲーム(2)

今回は、ポリゴンの描画。
こんな感じで描画すると。

 - (void)drawRect:(CGRect)rect {
    CGContextRef c = UIGraphicsGetCurrentContext();
//  CGContextRetain(c);

    CGContextSetRGBFillColor  (c, 0.0f, 0.0f, 1.0f, 1.0f);
    CGContextSetRGBStrokeColor(c, 1.0f, 1.0f, 1.0f, 1.0f);
    CGContextSetLineWidth     (c, 2.0f);
    CGContextSetLineCap       (c, kCGLineCapSquare); // kCGLineCapRound

    CGContextMoveToPoint   (c,  10.0f, 10.0f);
    CGContextAddLineToPoint(c,  50.0f, 80.0f);
    CGContextAddLineToPoint(c, 100.0f, 30.0f);
    CGContextAddLineToPoint(c,  10.0f, 10.0f);

    CGContextDrawPath(c, kCGPathFillStroke);
//  CGContextStrokePath(c);  // ラインのみ

//  CGContextRelease(c);
}


こんな結果になる。


▼CGContext Reference
http://developer.apple.com/iphone/library/documentation/GraphicsImaging/Reference/CGContext/Reference/reference.html