白いThinkPadX100e買った

ビックカメラで、ネットと同じ値段にしてもらった。


いざ使ってみると、速度がいまいちなのでがっかり。
特にiTunesが、がいに重い。
Windows7がだめなのか、CPUが遅いのか。


Windowsの設定変えてみたが、iTunesはあいかわらず重い。
http://www.alphalabel.net/thinkpad-x100e/thinkpad-x100e-windows-7.html
次はAcerにしよう。


ThinkPad独特のモニタが青っぽいのは、コントロールパネルのディスプレイの色の調整で修正できた。
ガンマ等も調整できて、これで非光沢の液晶はがいに見やすくなった。


bluetoothのマウスも買った。
http://www.softbankselection.jp/product/mouse/detail/002268.html
一番安かったのを選んだが、なかなかの優れものだった。
フローリング床に置いて使ってもまったく問題なし。
最近のマウスは光学式からレーザーに進化してたらしい。知らなかった。
他のほとんどのマウスは電池が単4なのに、これは単3というのも良い。
Softbankなかなかやるなー。