会議

帰ろうとしたら、会議に呼ばれた。
クライアントも、会社の上の人間も観点がずれているのか、
やってる事が現実ばなれしているように見える。


クライアントが無理な注文をしているのか、
うちが出来もしないようなことを、さも出来るような感じで、
引き受けているのか。それとも、本当に出来ると思っているのか。


お互いに、引くに引けない状況になっているから、この状況が続いていくのだろう。


もの作りなんて、勢いだけで出来るもんじゃないと思うんだけど。
コツコツ作り上げていかないと、まともなのはできないし、
そのために、人材を集めたりしないといけないんじゃないの。
とりあえず、人数さえ増やせばなんとかなるという考えはどうなんだ。


もっと根本的な原因は、なんとかなってるのかなってないのか、
という状況判断ができていない事だと思う。
今の状態が、特に問題ないと思っているのだろうから、この状況が続いていくのだろう。
何か問題でも?