XSI

http://www.softimage.jp/softimage/support/pipeline/index.html
XSI FTKのバージョンが0.0.1上がった。何が変わったのかな。
APIの部分はほとんど変わってない。ビューアとそのプラグインが追加されただけ。
ビューアのソースは含まれていない模様。
プラグインで機能拡張できても基本的な操作性はよくない。
自作のビューアの方が使いやすいぞ。


そして、.FX Add-onがでた。FXComposer、RenderMonkeyで作った.FX ファイルを読み込めるらしい。
Maxでも.fxをマテリアルとして表示できたけど、XSIでは今まは出来なかったらしい。
MaxではRenderMonkeyで出力した.fxファイルは、そのまま読み込めなかったりして、
もう一息って感じだったけど、このAdd-onはどうなのだろう。