dellのノートPC液晶の質

dellのノートPCが修理から戻ってきた。
その液晶を見ると、壊れる前の液晶のちらつきが、なくなっていた。
ということは最初から、液晶がおかしかった可能性が高い。
だから、ちょっとした衝撃で液晶が壊れたのかもしれない。


そういった初期不良が原因で壊れたかもしれないのに、
修理代はまるまるこっちがもたなくてはいけないとは納得はいかない。
サポートに電話しても、とりあってくれなかった。
今となっては証明しようがないからしかたないけど。


安いマシンはそれなりに危険がつきものだということ。
製品検査を手を抜いて不良品を出荷してるから安いのか?
その費用を客に負担させてるのか?
運がわるければ、結局は高い買い物になるということ。
もうこれからは、dellは買わないことにしよう。


今回dellを買わざるをえなかったのは、WindowsXPを選びたかったから。
Vistaでよければわざわざdellなんて買わなかったと思う。
という視点では、MSの被害者でもあるわけだ。
今回の買い物は失敗だった。