山登り

今日は、仲間と山登り。


頂上までの山道は、予想より険しかった。
一歩踏み外せば崖からおちるような所もあった。
頂上付近の階段が続く道では、かなりバテた。
暑いのもあって、熱中症一歩手前までいった感じ。
普段使ってない足の筋肉も酷使したので、筋肉痛が怖い。


山頂では、お店に入って、飲み物を飲んだ。
しばらくすると、雨が降ってきて雷もなりはじめた。
雨がやむまで、お店の中で雨やどり。


雨がやむのを待って下山する。が、途中でまた雨に降られた。
やっぱり山の天気は変わりやすい。


帰りは、登りとは別の道を通り、ケーブルカーにのって下山。
これは、らくちんだった。


普段運動不足の身体には、かなりきつかったけど、また行きたいと思ったよ。