iTunesは使いにくい?

Podcastで番組を購読して、その中のビデオや音声を入手した後に、
未入手の状態に戻す方法がわからない。できないのか?
削除を実行してしまうと、そのPodcastがリストの中からも削除されてしまう。


ファインダーで、直接そのファイルを削除すると、iTunesのリストには残るが、
再生しようとすると、ファイルが見つからないから探すダイアログが開いて再生も入手もできない。


一度入手すると、HDにダウンロードされるのでHDの容量を喰うので、
再生した後は、ファイルだけ削除して未入手の状態にして、
また聞きたい時に入手するようにしたいんだけど。


iTunesでダウンロードに失敗したPodcastを再ダウンロードする方法
↑ここの方法のように、Podcastを削除したあと、番組を「登録解除」して「登録」すればリストに現れた。
もっと簡単にできないのかなー。


古くなったPodcastは、番組のサイトが更新されると、入手不可能になる可能性があるから、
こういう仕様にしてるのかな。


Podcastをダウンローして保存しておく必要がないなら、
番組を登録したらすぐに登録解除しておけば、ライブラリ/Podcastには番組がリストは残る。
そのリストの番組名の横の矢印ボタンを押せば、番組のページが開くので、そのページで毎回再生すればいいのかも。
…登録解除しなくても、リストで再生せずに矢印てページを開けばいいだけか。