小沢代表:公設秘書逮捕

小沢代表:会見で辞任否定、検察を批判…公設秘書逮捕 - 毎日jp(毎日新聞)
何故この時期に、こういうことを起こすのか?
政権交代をさせたくない人達の力が働いているのか?
それほど今、良い思いをしているってことか?


民主党は、よく政権を取れるチャンスの時に失態をおかすと言われているが、
それは誰かが仕組んだことではないのか?
菅直人の年金未納にしても、あれは未納ではなかったようだし。
永田議員の偽メールにしても、誰かが意図的に仕組んだ事だし。
今回の逮捕も、検察のサジ加減でどうにでも解釈できることではないのか?


オーム事件があったとき、オーム信者は他人の私有地に入っただけで、逮捕された。
カッターナイフを持っていただけでも逮捕された。
結局、この判断は客観的ではなく、意図的にどうにでもなるものだとその時思った。
それが、いつ自分にふりかかってくるか分からない。
それが今、小沢代表にふりかかってきているのか?それとも本当に違反なのか?
あるいは、これで逆に解散時期が早まって、国民には良い結果になるのか。


やっぱり、投票率が高くならないと、この国は良くならないと思う。
政治は国民の手には戻らない。
誰が当選しても一緒だからと言って投票に行かない人がいるが、
大事なのは、誰が当選するかではなく、誰が投票して当選したかである。
投票率が上がれば、金で動く票の割合が小さくなるので、政治にお金をかけることの価値が小さくなると思うんだけど。
こういう事を声高に言う人もあまりいない。