iPod touchのバグが直撃

今朝、電車で以前ダウンロードしたアプリを起動しようとしたら、すべて起動できなくなっていた。
今この現象をなおすには、ネットかPCにつないでアプリをインストールするしかない。
だから、家に帰るまで今日は一日中アプリは使えない。


昨日は起動できていたし、それからPCともつないでいないし、どういうタイミングでこの現象が起こるのか謎。
日付が変わると起こるのか?
それなら毎日アプリをインストールしないといけなくなる、ごっついめんどくさい。


iPod touch のアプリが起動しない。 iPod touch のアプリ(元々入っているアプリ以... - Yahoo!知恵袋
VC社長日記:iPhone 社外アプリ起動不可問題解決法 - livedoor Blog(ブログ)
iPodでダウンロードしたアプリは、iTunes上でさらにアクティベートしないとダメなのかな?
そうすると、二度とこの現象は起こらなくなるのか?
それとも、認証期限が切れる度にこれをしないといけないのか?
この現象が解決するまでは、有料のアプリを購入する気にはなれない。
ほんとなんとかしてほしい。


こんな致命的なバグを残したまま、告知もしないで販売するAppleの体質はどうなの?
Macのプレビューが落ちるバグもしばらく放置されていたし、そんなもんなのかな。