MacBookの調子が悪い

フタを開けて、スリープから戻った時に、画面が暗いままになってしまう。
薄暗く表示はされているが殆ど見えない。
液晶の角度をグリグリ変えたりすると、普通に明るくなるが、それまで数十分かかることもある。
原因はよくわからない。
修理はどこに出せばいいのかもよくわからない。AppleCareにも入ってないし。


買ってから一年半だから、そろそろ壊れてもしかたないんだけど。
wwdcまであと一ヶ月。
新しいMacを買うにしても、それまで待ちたいな。


新佃島・映画ジャーナル : MacBookの液晶パネルが……
ここに書いてあるように、PRAMクリア、PMUをリセット、Apple Hardware Test をやってみるか。


Mac の PRAM および NVRAM をリセットする
トラブルシューティングのために SMC や PMU を不要にリセットしない
Apple Portables:SMC (System Management Controller) のリセット


PRAMをクリアしたら、直ったよん!
SMCのリセットはやらなかった。


時間が経ったらまた現象が発生。
SMCもリセットしたんだけど。
ハードの問題かな。