HDDのリカバリ

HDDの交換は無事とはいえないが、終了し、次はリカバリ作業。


まず、リカバリCDを入れて起動。
HDのパーテション作成のメニューに行く。
80Gの容量はちゃんと認識してる。
パーテションは、c:ドライブに40〜50Gを割り当てようと思っていた。
ところが、パーテションのサイズはメニューで選ぶようになっている。
「5G/10G/15G/20G/25G/すべて」この中から選ばないとならない。
こんなところにも、ミニトラップが仕掛けられているとは!
しかたなく25Gを選択する。


その後は、マニュアルとおりにすすめるだけ、と思っていたが、
マニュアルの記述の間違いがあって、指定してるファイルがなかなか見つからず、手間取る。
ここにもミニトラップが!
それでも、なんとかリカバリは終了。