ノートPC寿命?

液晶のヒンジの本体側の部分がグラグラになってきた。
2005年8月に買ったので、使用期間は1年半位。
2年位はもつと思ってたけど…
マウスコンピュータに聞いたら、修理に数週間、数万円かかるらしい。
症状を言ってもちゃんと見積もりを出してもらえなかった。
修理に出してもらえないとわからないって。
なんか不親切だった。
今度は、ちょっと高くても壊れにくくてサポートのちゃんとしたメーカーのPC買おうかな。


とりあえず、グラグラでもしばらく我慢することにする。
Vistaが出るので、その様子を見てから、新しいPCの購入を考えよう。


vaio type BX
http://www.vaio.sony.co.jp/Store/BX/
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Vh/Ownermade/06q1/VGN-BX90.html
XSI等のCGのソフトを使いたいので、SXGA+の解像度は欲しい。
ATINVIDIAグラフィックカードもないとまずい。
と考えると、今はVAIOのこの機種しか選択肢がないんじゃないかな。
お店で実物を見たけど、液晶がかなり暗かった。
しかも、光沢タイプだったので見づらかったな。


ThinkPad T60
http://www-06.ibm.com/jp/pc/notebooks/thinkpad/t-series/